こんにちは!

 

1回目の投稿をしてから1時間足らずで二回目の投稿なんですけどww

 

今回は最近私がはまってる世界史について話してみようと思います。

 

世界史自体は高校生のころから好きだったんですけど、より詳しく調べてみると

めちゃめちゃおもろかったんでちょっと紹介しようと思います。

 

歴史が嫌いだった人も中にはいるんじゃないでしょうか?

そんな人のために面白おかしくさらっと紹介していきたいと思います。

 

では世界史第一回を始めます。

 

まずは宗教改革(イギリス)について

これは有名ですよね。

 

宗教改革ってのはカトリックが悪いことをしたんで、それに対抗して新たな宗派を作ったってことです。

 

他の国は争いが起きたんですけどイギリスは違うんです。

 

 

当時のイギリスの王様はヘンリ8世。このひと女好きなんですww

 

彼は結婚してこどもがいたんですけどほかの女性に目移りして離婚しようとします。

でも彼はカトリックです。カトリックでは離婚は基本認められていないんですねえ

そこで彼は考えた。どうすれば離婚できるかww。

 

今だったら裁判でごっそりお金とられそうですねww。

 

そこで彼が導き出した結論はこうです。

「新しい宗派を作って改宗すればよくね?」

 

そこでできたのがイギリス国教会でした。

 

離婚するためだけに新たに宗派を作るって執念に感動ですww。

今も昔も人間は成長しませんね。

 

ちなみに彼は結局3人の女性と結婚します。

しかもご丁寧に子供までちゃんと作ったそうです。ww

 

つい書きすぎてしまいました。

今後は量を減らすように努めます。

 

それではまた